こないだまで愛用していたMR-WU4 MK2が故障(プラスとマイナス間違えた!!(おい))してしまいました。
どうやらプリアンプのICチップがおかしくなったみたいでなんかある足と足を繋ぐと音がなります。
こんな感じ。
でも左しかならないし、チップがかなり熱くなる(怖)ので使用を断念しました。
いや、でも直るかもしれない!!
チップさえ変えれば…と思いネットで検索してみると一軒だけ取り扱ってる店がありました。
秋葉原にあるようですがネットでも買えるようです。
コレで何とかなる!!と思ったものの問題が。
これどうやって付けるんだよ(汗
うちにははんだ吸い機なんてないからまずこのチップが外せないよなぁ…


断念

しばらくの間は古いPCのスピーカーにMD付けて聞いてました。
でもイマイチパッとこないこのシステムに嫌気が差していたときに昔使っていたアンプのことを思い出しました。
そーいえばこんなものあったなぁ〜。物置部屋(?)に放置されているそのアンプとスピーカーは、
数年前まで使っていたけれどボリュームを回すとバリバリ音がする(コレは父が無理やり違うパーツを付けて直しました)
アンプの左右の音のバランスがおかしくなるし、あげくの果てにはスピーカーの回路
(ある程度音量を上げないと音が出なくなった…)ので買い換えて今は放置されていたのです。

でも、使えないことは無い!!

早速装備(?)してみました

オーーーナイナイス!!(ぇ
ちなみに

アンプ Technics SU-V7A
スピーカー Technics SB-5A
タイマー Technics SH-4060
DVDプレイヤ Pioneer DV-555

です。
やっぱラジカセとは音が違うな〜最初からこうすればよかったw